サッカーおじさんのパパママ応援ブログ

サッカーキッズのパパママへお役立ち情報を発信します!

【ジュニア高学年】ジュニアユースのセレクション

ジュニアユースのセレクション真っ最中ですね!

おじさんの上の子も昨年のいまごろは色々と挑戦してました。

胃がいたかったな。。

 

「セレクションてなにやるの?」

と不安に思われるパパさんママさんに、

どんなことをするのかお伝えしようと思います。

 

とはいっても、うちはJ下部2つとクラブチーム2つ、

しか受けていません。

ですので、4チームだけの情報です。

 

セレクションでやったのは、ずばり「ゲーム」です

8対8だったり11対11のゲームをひたすら繰り返します。

それだけ!

 

体力テストがあるチームもあるとも聞きますが、

基本的にはゲームでのプレーが評価になるようです。

 

セレクションだからといってなにか特別なことをするわけではないので、

ご安心ください。

 

「大好きなゲームが何本もできる!」

それくらいの気持ちで望むといいかもしれません。