サッカーおじさんのパパママ応援ブログ

サッカーキッズのパパママへお役立ち情報を発信します!

2019-10-15から1日間の記事一覧

【ジュニア高学年】ジュニアユースセレクション ディフェンダーにチャンスあり?!

ジュニアユースセレクションの季節ですね。 「J下部や強豪チームに入れたいけどちょっとむずかしいかな...」 「実力も足りなそうだし、受けてもむだかも...」 ちょっと、待ってください! お子さんのポジションはどこですか? ディフェンダーでしたら、チャ…

【ジュニア・ジュニアユース】TV中継おすすめ観戦方法

今夜は日本代表戦ですね! ご家族でTV観戦されるかたも多いのではないでしょうか。 せっかくのTV中継。なのに 「子どもがあまり楽しんでいないんだよな...」 「自分も観ていてあまり楽しくないし...」 こんな風に思われたことはないでしょうか。 せっかくの…

【ジュニア】サッカーにつながる遊び その1

「今週は疲れてるからサッカー以外で子どもと遊びたいな」 「けど、せっかくならサッカーにもつながる遊びがいいな」 そんな風に思うパパさんママさんいらっしゃるのではないでしょうか。 でも、そんな遊びなかなかないですよね。 そこで、おじさんおすすめ…

【ジュニア】あきらめてしまう子どもへのアドバイス

敵の突破に最後までついていかない。 こぼれ球の競り合いをやめてしまう。 「うちの子、どうしてあきらめてしまうんだろう...」 そんな風にお悩みのパパさんママさん多いのではないでしょうか。 なぜ、諦めてしまうのか。 「これは頑張っても敵に抜かれる...…