サッカーおじさんのパパママ応援ブログ

サッカーキッズのパパママへお役立ち情報を発信します!

【下の子】セレクション!

下の子がセレクションに挑戦しました。

某チームのU11です。

 

下の子はこれまでも何度かセレクションを受けてきたのですが、

緊張してしまう性格で本番になると動くなくなってしまい、

ことごとく落選してきました。

 

今回も行く道中から無言。。

また、今回も動けなくなってしまうのかなと半ばな諦め気味な自分。

 

ですが、ふたを開けるといい意味で予想は裏切られます!

U11なので、1つ学年上の子どもたちとのプレーでしたが、

堂々と、自分のできる限りのプレーをしていました。

子どもの成長に感動&諦め気味だった自分を反省。。

 

セレクションごはぐったりとしてしまい、

その後、体調を崩し1日寝込みました。

緊張はしていたものの、それに打ち勝つよう必死だったのだと思います。

 

1つ上の学年ですし、

実力は伴っていないと思いますが、

合否に関わらず頑張りを褒めてあげようと思います。